ビジネスにはオーナー意識

こんばんは。Ryusanです。

今日は4回目ですね。

前回は、覚悟についてお話しました。

あなたがこれから始めるにあたって覚悟はあるのか?というお話です。

辞めるのは簡単。退職届もいらない、周りの調整もいらない。
辞めたいと思ったその日に終わらせることができる。

それもすべて自己判断によるもの。

そう。。。


ビジネスには、あなた自身がオーナー意識であることが重要。


ビジネスをやるということ、それはあなたは個人事業主になる。
会社勤めであっても、副業するなら副業に対しては個人事業主である。
個人事業主である以上、あなたが社長です。

全ての決定権は、あなたにある。

それがオーナー意識。

あなたが動かなきゃ、あなたの事業はなに1つ成長しません。

逆を返せば、あなたが動くことであなたの事業は大きく動くことになる。

てこの原理と同じで、支点は事業にあり、力点はあなたの行動、結果が作用点になる。

てこの原理

つまり、あなたの行動が大きな結果を生み出すことができるのがビジネスである。
結果は一概に収入だけではない。
仲間、時間を得ることができる。

そんな最高の仕組みがあっただろうか。

あなたが選択した道は、間違っていない。むしろ出会えた自分を褒めても良いと思う。

さぁ、これからしっかりオーナー意識をしっかりもって頑張ろうじゃないか。

ここで培ったオーナー意識が、あなたがこれからの人生の中でも大いに役立つだろう。

プライベートでも円滑に物事が進むであろう。

そんなにうまくいくのか心配なのであれば、ぜひ実感してもらいたい。


ただ、最後にこれだけは言おう。





あなたの行動で全てが決まる。





今日は、ここまで。
次回は行動について、ともに考えていこうと思う。


今日もおつかれさまでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする