あなたはなぜ稼ぎたいのか

こんばんは。Ryusanです。

今日は2回目ですね。

前回は、万事すべてに初まりがある。ことについてお話しました。

きっかけがあるから、何かを始める。
稼ぎたいと思ったことには、必ずきっかけがあったから。

そのきっかけと言うものをもっと具体的にしてみたらどうか。
そしたら、きっとあなたは本当の稼ぐ力を付けるための意味が鮮明になるだろう。


稼ぐ力を付けること。

そもそもなぜ、そんなにお金が必要なのか。

一般的20代後半の平均給与は約344万円。

今のあなたはこの金額に近いか、達しているのではないだろうか。

なぜ、そんなにお金が必要なのか。
少し考えてみよう。









さぁ、答えがでただろうか。

20代後半の平均給与を示したが、実際に30代になればもっと増えるし
30後半になれば役職もついて倍くらいになるのでないか。

ごく一般的な生活を送るには、多少の不便はあるかもしれないが困らない金額ではあろう。

遊びにも行ける、旅行にも行ける、任天堂switchだって買える。

でもなぜ、稼ぎたいのか。

実はあなたがこうして稼ぎたいと思うことは、とても歓心なことである。
あなたは間違いなく、今のご時世に興味を示し考え、将来の生活を考えたに違いない。
また、あなたには普段の生活以上にやりたいことがあるのであろう。

会社を設立したい。不動産オーナーになりたい。店舗を持ちたい。

高級ブランドがほしい。地位が欲しい。高級住宅に住みたい。

もっと豊かな暮らしがしたい。仲間がもっと欲しい。自分自身を成長させたい。


すべてそれらは夢であり目標でもある。
人生において目標を持つことはとても素敵なこと。
希望が満ち溢れていること。ワクワクしていること。

だからこそ。あなたの稼ぐ目的に違いないし、きっかけが欲しいのであろう。

今この段階であなたは、同い年の人間よりもはるかに高い位置に存在する。
そしてあなたはこれから主人公になっていく。
ドラクエの隊列の先頭であるかのように。

今日考えた、あなたの稼ぐ目的は常に触れられる状況にあるといいだろう。
手帳に書く。画像化してスマホと背景にしたり。

その気持ちを忘れずにいれば、これから共に歩んでいくことに対しずっと背中を押し続けてくれるであろう。



今日は、ここまで。
次回は覚悟について、ともに考えていこうと思う。


今日もおつかれさまでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする